Entries



アニメ情報バラエティ番組『アニメON!』

9/25 20:00 - 22:00のニコニコ生放送『アニメON!』

アニメ情報コーナーで、10月スタートの

「ぴっちぴち♪しずくちゃん」がとりあげられます♪

ゲストに「のなかかずみ監督」が生出演されます。

ぜひごらんください!
わたしは、はじめてタイムシフト予約をしました!

くわしくはこちら↓
http://ch.nicovideo.jp/channel/anime-on

配信URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv108497884

しずくちゃんのアニメがはじまるよ〜!!

ハートがきらきら

こんにちはsideicon_szk.gif

今日は、うれしいおしらせです!!

10月からの、あたらしいアニメシリーズが放送されます!!

タイトルは
ぴっちぴち♪
です。

pichi.jpg
※イラストは制作中のものです。
キャラクターデザインは変更されることがあります。

【あらすじ】

宇宙のどこかにある『しずく星』を舞台に、

雨のしずくのようせい、

しずくちゃんとなかまたちがくりひろげる、

たのしくってちょっぴりシュールな

ハートフルコメディ

そんな『しずく星』に地球からやってきたミクちゃんが、

しずくちゃんたちとであって、ものがたりがはじまります!

【放送スケジュール】

●テレビ神奈川→10/6(土)〜 8:00〜

●千葉テレビ→10/6(土)~ 8:00~

●サンテレビ→10/5(金)~ 8:00~8:15

●キッズステーション→放送予定

※テレビ神奈川と千葉テレビは8:00から
1時間の間に放送される予定です。

見られる地域の方は、ぜひごらんくださいしずくちゃん絵文字3_3

おたのしみにロゼちゃん絵文字2_1みるみるちゃん絵文字3_2

ハートがきらきら


第一期水循環変動観測衛星「しずく」

星がきらきら

こんにちは

今日は、しずくちゃんもおうえんしている、第一期水循環変動観測衛星「しずく」のしょうかいだよ
第一期水循環変動観測衛星「しずく」は、地球全体の水の動きを宇宙から観測する人工衛星なんだよしずくちゃん絵文字3_3


shizukushizuku.jpg


しずくちゃんが、宇宙を研究しているJAXAに、いろいろはなしをききにいったんだよしずくちゃん絵文字3_3

579883342.jpg


そして、なんと!
JAXAクラブのサイトにしずくちゃんの、壁紙、まんが、動画がアップされました~ロゼちゃん絵文字2_1

まんがは、なんと4ページもあるよ!

comic.jpg

つづきはウェブでみるみるちゃん絵文字3_2


くわしくはこちらから↓

★JAXAクラブ

★第一期水循環変動観測衛星「しずく」特設サイト

第一期水循環変動観測衛星「しずく」は、2012年5月18日(金)に種子島宇宙センターからうちあげられます!!

みんなもおうえんしてねなみだ君絵文字_1

星がきらきら











Copyright ©しずくちゃんブログ All rights reserved.
